よくあるご質問

よくお問い合わせを受けるご質問を載せておきますのでご参考までにどうぞ。
またこちらに載っていないお問い合わせなどもお気軽にお電話していただければと思います。

御祈祷(お祓い)は何時からですか?

9:00~17:00までになります。

御祈祷(お祓い)は予約制ですか?

基本的には事前のご予約をお願い致します。

料金(初穂料)はいくらですか?また封筒に入れていった方が良いのでしょうか?

個人のお祓いは5,000円からになります。→詳しくはコチラからご確認ください。
初穂料は封筒もしくは祝儀袋に入れてお渡しするのが正式になります。

お宮参りの写真をお願いしたいけど、どうしたらいいですか?

対応可能ですので事前にその旨をお申し出ください。

古い御神札や御守はどうしたらいいですか?

御神札、御守は当社に限らず神職がいる神社にお持ちになると預かっていただけますが、その他の物についてはその限りではありませんので事前にご確認下さい。

七五三についてのご質問

七五三には着物を着て行かないといけませんか?

その限りではありませんが、失礼のない服装でお出で下さい。

七五三当日に子供が熱を出してしまいましたが、キャンセルは可能ですか?

大丈夫です。ご連絡をお願い致します。

七五三の予約をしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?また当日までに準備しておくものはありますか?

特段、ご準備頂くものはございませんので事前にお電話にてご予約ください。

年末年始についてのご質問

お正月はいつからいつまで開いていますか?

1月1日は0:00~2:30 8:00~20:00。 1月2日は8:00~19:00。 1月3日は8:00~18:00。 1月4日以降は9:00~17:00になります。

お正月のお祓いは何時までですか?

上記に同じです。

お正月に会社でお祓いをしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

事前に日時をお伝えください。ただ希望に添えない場合もありますので、その際には調整をお願い致します。